BULBOUS.STRAIGHT

 

インテリアを飾る植物を飾るプランター

 

事務所の植物も暖かくなったら植え替えようと思い、新しいプランターを探していました。

なかなか気に入ったものもなかったので、のんびり探すか、もしくは作ろうかとも思ったのですが、

植物の体調も考えると早めに用意しておかなくては。

ということで黄×青のコーポーレートカラーが目立つ店でお手頃なものを購入。

 

これで植え替えも安心と思っていたら、

ネットで見つけちゃったのがこれ。

 

Gray

Black

 

鈍さと鋭さを併せ持つこのフォルムにやられました。

 

しかも受け皿も統一感のとれたデザインで、機能的にもバランスの良いプランターだなぁ。

 

すでに買ってしまったので、今回は僕のねばり負け。

買い物に失敗するとまじで凹みます。

 

item:STRAIGHT L
price:3,500yen+tax
brand:BULBOUS.

 

この記事を書いた人

竹内恵一
竹内恵一空間デザイナー
1987年生まれ|2級建築士・東京にてショップデザイン専攻
地元長野に戻ってからはグラフィックを扱う企業へ就職するも、空間デザインの世界が諦めきれず、数年後には起業を果たしBlackPepper LLPを設立。軽井沢の別荘建築で現場の経験も積みながら、デザイナーとしての道へと本格的に歩みを進める。2017年6月には株式会社BlackPepperを設立。同社取締役デザイナーとして、主に住宅・店舗設計を手がけている。

一見、住宅と店舗ではかけ離れているような分野だと思えるが、考え方や求められていることが違う分、別視点からの柔軟な発想を両デザインに落とし込むことができている。今もなお両立しているこのスタイルは妥協のない空間づくりへの姿勢の表れであり、今後も理想を描き続けるための核とも言えるだろう。