住宅保証・アフターサポート

マイホームは人生で最大の買物です。「買った後で問題が見つかったら」と不安に思う方も少なくありません。お引き渡し後、末長く安心快適にお住まいいただくためのアフターサポートをご用意しております。

以下の4つの保証システムのご用意に加え、点検はあえて外部の専門業者に委託しております。点検後の報告は、お客様と弊社に同時に届く仕組みになっています。

新築引渡後の点検3回+維持保全の点検1回=合計4回無償点検システム

お引渡し後、6ヶ月点検・1年点検・2年点検・5年点検の無償点検を実施。お客様のご安心のために、あえて外部の専門業者に委託しごまかしのきかない確かな点検システムを導入しています。

  • 日本住宅保証検査機構による点検後、お客様と弊社に同時に点検報告があがるシステムになります。

10年間保証「住宅瑕疵(かし)担保責任保険」

お引渡し後10年間以内に、基本構造部分の基本的な耐力性能もしくは防水性能を満たさない等の瑕疵(かし)が判明した場合、その補修費用等が保険金により補填される制度です。

  • 万が一事業者が倒産している場合や、補修を依頼しても対応してもらえない場合は、購入者が瑕疵担保責任保険を販売している保険法人に保険金を請求できる仕組みになっています。

地盤保証システム

建築前の地盤調査によって地盤改良をした場合にも、不同沈下が絶対におきないの?と不安を抱える方もいらっしゃいますが、ご安心ください。

建物や基礎の不同沈下(傾いて沈下する現象)による、建物の損害に対する現状復帰のための補修費用、並びに補修期間中の仮住居費用等をお引渡し日より20年間、1事故につき最大5,000万円まで保証しております。

  • 第3者機関による地盤解析・判定を受けることが可能です。

主要設備機器の10年間の延長保証サービス

設備機器の故障は、設置後5年程度で上昇するにも関わらず空調機器・給湯機器・設備機器メーカー保証期間は1年程度であることがほとんどです。

もし設備が故障した場合、メーカー保証書に記載されている内容、及び規定内容に基づいて無償修理を365日・24時間対応で承ります。

  • 本サービスにはお申し込みが必要です。