Ohers【ヘアサロン撮影】

 

今年、BlackPepperで設計施工をした長野市の美容室の撮影にいってまいりました。

567の影響により、家具の輸入が間に合わずオープンはしていましたが、なかなか完成撮影ができず…。

やっと待ちに待った撮影日を迎えました!

 

567対策でマスク着用にて撮影

パシャ!!隠し撮り

この方が現在BlackPepperの工事事例の撮影を、一貫して請け負ってくれている、

フォトグラファーの阿部さん @localswitch

以前は、他のフォトグラファーにお願いしていたこともありましたが、設計デザインのコンセプトをくんでくださる方になかなか出会えず。

自分で撮ったほうがいいやと思って、広角レンズのみ買って外注するのをやめていました。笑

ですが、阿部さんに出会って考えを改めました!!

 

『餅は餅屋』

 

ことわざってほんと確信をついてますよね。

 

設計意図や魅せたいところを、よく理解しようとしてくださる方で、

なおかつ!阿部さん自身の、こだわりをそこにうまいことねじ込んでくるセンスの良さがが最高です!!

人との繋がりは財産とよく言いますが、本当に出会いたい人と出会えた時が、私の中ではなによりも幸せを感じられる瞬間です。

私の仕事も、お客様にそう思っていただけるように。さらには、私という存在を見つけていただけるようにアピールしていかなきゃなと改めて思いました。

 

そんな阿部さんが今回撮った写真がコチラ

 

315〜!

次回もよろしくお願いします!

この記事を書いた人

竹内恵一
竹内恵一空間デザイナー
1987年生まれ|2級建築士・東京にてショップデザイン専攻
地元長野に戻ってからはグラフィックを扱う企業へ就職するも、空間デザインの世界が諦めきれず、数年後には起業を果たしBlackPepper LLPを設立。軽井沢の別荘建築で現場の経験も積みながら、デザイナーとしての道へと本格的に歩みを進める。2017年6月には株式会社BlackPepperを設立。同社取締役デザイナーとして、主に住宅・店舗設計を手がけている。

一見、住宅と店舗ではかけ離れているような分野だと思えるが、考え方や求められていることが違う分、別視点からの柔軟な発想を両デザインに落とし込むことができている。今もなお両立しているこのスタイルは妥協のない空間づくりへの姿勢の表れであり、今後も理想を描き続けるための核とも言えるだろう。